人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.07.08「月イチ・姉とごはん」
月に一度の火曜日、姉が夜やってきます。統計的に。忙しいひとなのですが、仕事が早く上がれる火曜日があるんだそうで。まあ、私に会いたいのではないかしら。ぷぷぷ。

毎度洗濯物も畳んでもらってすみません。

08.07.08「月イチ・姉とごはん」_f0164393_1825776.jpg・トマトとレタスと鶏肉のサラダ
・自家製ピクルス
・甘唐辛子の焼き物
・麻婆豆腐
・(写真にはないですが)春雨と野菜のスープ
・ごはん


でた、麻婆豆腐。姉に食べさせるのは初めてです。気合いを入れ過ぎて、辛くなりすぎちゃいました。

食後に私の宝物「深田久弥の 日本百名山 DVD(全10枚セット)」を観ながら姉妹で盛り上がりました。あまりのマニアックさに、オットはひいたかしら。山シーズンですね〜。

おねいちゃん、単独行には気をつけて。。

by chiek31 | 2008-07-09 18:30 | 夕ごはん
<< 08.07.09「牛ランプ肉と... 08.07.08「中野にてパエ... >>